2012年07月27日

名古屋 SKE48松井玲奈(れな)バースデイ

本日は1991年7月27日生れの松井玲奈の21歳バースデイ。おめでとう。
SKE48を松井珠理奈とともに牽引する中心メンバーです。
お祝いするイワレはこれといって特別にはないのですが、名古屋に行けば松坂屋南館でまず「ひつまぶし」、それから食後の散歩でSKE48劇場のビルまでぶらぶら。地下の広場でSKEの映像など見ながらベンチで休憩、それからツタヤによって公認ショップも一応チラッと、これがいつものパターン。劇場はもちろん入ったことないです(予約抽選がなければ入るけど)。こんなイワレだけですがバースデイのお祝いです。
松井玲奈は静かで清楚な感じでSKE全体を上品にみせている欠かすことのできないメンバーだと思います。でも私的にはまだまだ智美や有華には及ばない・・・そういえば来週は「たこやき」有華のバースデイだ!(8月3日です)。
nago ske01.JPG nago ske02.JPG
  SKE48の本拠地SUNSHINE SAKAEビル ツタヤのある階からゴンドラにも乗れます
nago ske03.JPG   nago ske04.JPG
  地下1階の公開広場 ベンチもあってのんびりも可能・待ち合わせにも
7月27日のチームS「制服の芽」公演で現劇場の改修工事を発表 右写真のスケジュールにあるようにSKE48以外にも使用されているが専用劇場に変身予定 工事中(9月から)は市内の代替ステージで
2012年7月27日you-tubeの工事告知
http://www.youtube.com/watch?v=CU3c56186Bk
nago ske05.JPG  roppon gr01.JPG
         5階の公認ショップ             松井玲奈所属グリックの入居ビル(東京・六本木)
右写真はSKEから最初に東京の芸能事務所に移籍した玲奈の所属する(株)ミライゲート・グリックが入居するビルの入口 入った突き当たりに6階に直行できるエレベーター有り(監視カメラ付き)
2012年6月に正式所属 六本木交差点から北方向すぐ
           nago ske06.JPG
    玲奈の好物コンビ二のメロンパン 管理人がバースデイ記念に自ら食べる用

ske48 http://www.ske48.co.jp/
Grick http://www.grick.jp/ 畑野ひろ子・平野綾らが所属

SKE48の今後
2012年8月10日(金曜)の夜、神宮外苑花火大会の諸会場のうち「秩父宮ラグビー場」でSKE48がイベント出演。時間的に短いはずなので(持ち時間20分以内?)数曲かな。注意するのは花火大会は雨天だと翌日延期になるがSKE48は当日のみの出演契約なので出ません。翌日は渋谷のa-nationイベントに出演契約済みです。出演者はまだ未発表だがメンバーらは真上に打ち上げられる花火を小一時間は楽しめるはずで、珠理奈など大喜びかも。花火が終了しないと周辺は道路規制で車は通行不可、群衆で大混雑状態。必然的に花火を楽しむ時間があります。晴れるといいね。
  jingu ske01.JPG    jingu ske02.JPG
 *追記 8月10日夜 花火大会は無事開催されてメンバーらも楽しめたようですね。アキバの劇場で着替えてバスでいったのかな? 管理人は京都にゆくのがいつものように遅れていて、明日も用事で都内にいます。花火大会の音がドカンドカン聞こえる南青山のビル内に夜はいたのですが、結局一発も見ずじまい。表参道の駅が大混雑してます。会場のほうから青山通りを歩いて帰ってくる人が多いです。地下鉄座れそうにない・・(悲) SKE上京メンバーは明後日の横浜の握手会までこちらにいるみたいですね。


2012年8月11日(土曜)はa-nationのアイドル部門の昼・夜2回のライブ出演で、会場は原宿の代々木競技場第一体育館。HKT48、スーパーガールズらも出演で指原が大きな顔しそう。SKEは収録もからんで都内に2〜3泊するかも。玲奈が名古屋でメロンパン何個仕入れるかで宿泊数が判明する・・・今でもその習慣を続けてるかは不明ですが。
    shibu ske01.JPG    shibu ske02.JPG
         shibu ske03.jpg


SKE48は今年に入り人気爆発中・・AKBに隷属する組織構造から逸脱しそうで運営側がオロオロし始めそう。いまや名古屋といえばお城やひつまぶし・きしめんでなく、まずイメージするのはSKE。名古屋の顔になってしまってます。人気のW松井が愛知出身というのも大きいし、後続メンバーも良質で全体が人気上昇中。今年の紅白には地元NHK名古屋が単独出演を猛プッシュするはず。兼任なんていってられなくなるかも。球場を使った単独大イベントだって不可能ではなくなりそう。
大阪のNMBはなんか場所的に吉本の経営するアイドルグループに見えてしまうほどに余りに吉本の中枢に入り込みすぎ。AKBカフェは吉本の劇場ビルの1階だし、NMB劇場は真向いでワッハ吉本とビル内同居(地下の入り口は独立してますが)。なんか予感を感じない。期待値高いのがちゃぷちゃぷだけでは・・・。
本体のAKBも疲労感が出始めたのかSTM(埼玉出身メンバー多数のため)と揶揄する声も聞こえ始めている。東京ドーム公演がピークだったと言われないためにも年末にかけてさらなるヒット曲を!・・・(B組だけでいいので!チームBというより組を使うほうが好き)・・智美がセンターで歌える小ユニット用の新曲(もちろんセクシー系)をこっそりお願いする次第です。「たこやき」が話題にのぼること多いが、社会人が普通に会社の業務命令通りに行動してるだけ・・しっかり完遂するだけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下はSKE48とは無関係。管理人の名古屋の思い出話。

名古屋は以前、東京で付き合っていた彼女(かなり年下)が大学卒業後に就職した街。遠距離になり自然とふられたけれど・・・いまでも街角でばったり会いそうな感じがして・・・そのせいで名古屋が好きなのです。「市美術館で今この手紙書いてます・・・」という内容の絵葉書が来たことを思い出し、先日、美術館付属のカフェに彼女の幻影を求めに行ってしまいました。カフェで書いてるとの記述は無いのですが、まぁここだろうと勝手に決め付けて・・かなりいい加減です。彼女はその後、数年間海外に赴任し、その間に管理人も移転先を知らせずに引っ越ししてしまい音信不通に。
 ay001.jpg  ay002.jpg
 就職した年のクリスマスイヴの彼女 着ているニットは勝手に持っていった管理人のもの
  (気を使って着ていてくれただけ 名古屋北区の彼女のMSで)

この頃、彼女の親友から時々いたずら電話が・・・「こちらは愛知県警です。○○○○さん(彼女のフルネーム)ご存知ですよね?いま署で拘留してますが身元引き受け人にあなたの名を・・・・・」とか「○○さんが酔っ払って動けなくなって、助けに来るようあなたの電話番号をしきりに言ってます。すぐに迎えにきてください・・」名古屋から東京への深夜のビックリ電話。当時、親友と二人で酔っていた時のいたずら電話だったのですが本当に現在でもむかつきます。すぐに信用してしまう性格なんですから。やっぱり偶然にでも会わないほうがよいみたい。
最近、過去のちょっとしたことを思い出すことが多いです。人生終わりに近ずいてるみたい。
このブログの内容も残念なレベルに低迷中・・・これからも。
過去に振られた女シリーズ開始しようかな・・・たくさんいます!写真もあるし。
posted by y.s at 06:21| Comment(0) | 各地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。