2012年08月28日

新宿 AKBグループ153名等身大ゲームソフト宣伝ポスター

8月27日から新宿・メトロ丸の内線新宿駅のホームの真上の地下通路南西側の壁にAKBグループ153名のほぼ等身大の写真ポスターが展示されてます。AKBの巨大広告は珍しくないですが、等身大で前後の立ち位置が少し違うくらいの横一列の長大ポスターは通行人に強烈アピールしてます。初日の午前中に撮ったのですが、早くもファンが集まり推しメンと記念撮影。AKBは女性ファンも多く携帯でかわるがわる撮りっこ・・前田敦子が卒業最終公演日で一番人気かと思いきや誰もよりつかない。バンダイナムコ発売のシリーズ最多の153名との「恋愛妄想」ゲームの宣伝ポスターです。展示期間は1週間で9月2日(日曜)まで。女性ファンがかなりいるとの噂の劇場支配人戸賀崎氏も出演すれば売り上げ増加・・?!。
shinjuku AKBpos01.JPG shinjuku AKBpos02.JPG

shinjuku AKBpos03.JPG  shinjuku AKBpos04.JPG
 3パーツに分割展示 最初はSKE あごが刺さりそうなカツオを拡大(中央ガッツポーズ)
shinjuku AKBpos05.JPG shinjuku AKBpos06.JPG
   中央にSKEの中核メンバー珠理奈と玲奈
<続きあります>

shinjuku AKBpos07.JPG   shinjuku AKBpos08.JPG
   ここからAKB本体メンバー  右写真中央が「ぱるる」こと島崎遥香=ポンコツさん 
shinjuku AKBpos09.JPG  shinjuku AKBpos10.JPG
    あきちゃではなく横山由依とツーショット中?(モデルにした彼すいません)
あきちゃが微笑んでます 前田敦子とのユニットが多かった彼女 いつもさみしそうな表情してるイメージが焼きついてしまっている ジャカルタ行くなど現実までさみしくなる 明日29日TBSの「ひるおび」天気予報コーナー生出演 正面玄関前で午前11時15分頃から(公式HP情報でしたが29日はNなっち出演に変更・夜は智美とともにNなっちはチームBの劇場公演) あきちゃ「ゼロから話せるインドネシア語」の勉強で忙しいみたい(?!▼×♪)
 shinjuku AKBpos11.JPG  shinjuku AKBpos13.JPG
        1推しの河西智美                2推しの増田有華
チームBの紹介曲「チームB推し」を聴くたびに、智美のパーツ「私のことを好きになって♪」で「ハィッ!」、有華の登場で「タコヤキ!」とかなり小声で遠慮しながらつぶやいていましたが(新幹線車内で何度もジロッと不審者扱い!)、チーム替えで2人が去ろうとしてます。2人のいない「チームB推し」・・・悲。1+2はNナッチだっていなくなって・・・気分は滅。ミカチのようにAKBから消え去ってゆこうかな。
(増田有華はネットで散々いわれましたが、いつものサプライズでドーム公演3日目最後の2曲に出演しました)
shinjuku AKBpos12.JPG shinjuku AKBpos14.JPG
      以上がAKB本体で 最後の3枚目のパーツがNMBとHKTの混在 
shinjuku AKBpos15.JPG shinjuku AKBpos16.JPG

  shinjuku AKBpos17.JPG  shinjuku AKBpos18.JPG
  左端が指原(別人風)・右端は先日の事件で脱退した元メンバー菅本裕子
問題のYouTube本人投稿「脱退理由」動画もコメント欄が荒れて本人がアカウント削除に

posted by y.s at 22:29| Comment(0) | 新宿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。