2017年04月29日

4月29日 検査入院を終え退院

心筋梗塞による入院中(2週間)に行えなかった上半身の各部の精密検査を終え、本日午前に退院(入院5日間)した。5月は、連休明けから外来通院で検査を続け、その後、腫瘍除去手術を受ける予定(すい臓は良性であっても悪性に転化する可能性が大きく除去予定、詳細未定)。
2017 4 29 01.jpg
(写真)4月10日が命日になるところだったが、ここに運び込まれて生き延びている。
おまけの人生、今日で19日目。

2017 4 29 02.jpg
(写真)検査入院は、通信機器(パソコン・スマホなど)をリュックに詰めて乗り込めたので、余裕&余裕。
余裕で右足を組むパジャマ姿の私。ヘッドフォンで音楽を聴いていると、担当ナースの「○○さ〜ん」と呼ぶ声が聞こえない。結果、突然カーテンをバッと開けられるので、股間に手を入れてごそごそしていたりして、焦りまくる。

2017 4 29 03.jpg
(写真)大腸ガン検査(カメラ挿入)のための下剤2リットル。全部飲めと言われても、ちょっとキツイ。

2017 4 29 04.jpg
(写真)病院食。ごはんは、味がないお粥。まずい。

で、連休中は静養に努めるしかない。寝てばかりだったので、歩くとめっちゃふらつく。
さきほどより、買い込んできたアイスクリーム(大好物)を黙々と食べつづけている。
posted by y.s at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。